更年期 イライラ|【薬や病院に頼らずにマイプロテインのサプリ使っています】

f:id:myprotein:20170914123505j:plain

段々と体の変化を感じて来て、今は更年期に差し掛かる前だなあと実感中。イライラすることも増えてきましたね。年です。

何故、更年期に差し掛かって来たかと思うかというと、まず太りやすくなってきたこと。

ちょっと気を付けても全然体重が減らないんですよね。

更年期というのは切実な女性の悩みなので、これまでも私はいろいろ調べて今のうちから対処できることはしておかなくてはいけないとちょっと不安感やイライラを持っています。

そして最近思うようになったのが太りやすくなった・イライラしやすくなったということなの。

40代を超えると、自然な老化現象の1つで、筋肉量も落ちてきますし、それに代謝も落ちますよね。

だから太りやすくもなるし、イライラもする。

努力をしたって痩せにくいのは当然。

それをどのように痩せるか?また痩せるのが無理なら、どうしたら維持できるかということが今の悩み。

食事には十分気を付けていると思うんだけどなあ。

そんな太りにくいことを実感して、挑んだ4月の病院での健康診断。

その結果はやっぱり中性脂肪やコレステロールといったものが高いという結果。

マイプロテインで何か良いサプリないかな?

食べ物は?

更年期になると気になるのが食べ物。

食べ物はカロリーも多いのでマイプロテインで色々なサプリを物色中。

カロリーやコレステロールが高くなるということは知っていました。

更年期と体重増加、中性脂肪のなどの増加などの問題は避けては通れない物。

また更年期の間、その悩みが続くことになるでしょう。イライラしますね。

だから私は本格的な更年期の前に少しでも体重を落としたいと思っているのです。

対応は?

だからダイエットを目標にすると同時に、メタボ予防や中性脂肪を下げる食事なども気を付けていたんですよね。

こういう対応で更年期が進むのを防いでいます。

だから私の食事の基本は超和食。でもその超和食って、時々反動が出るのが怖いのです。

いつも食べている食事だと刺激が足りないのでしょうか。イライラします。

ときどき無性にフライドポテトとか生クリームたっぷりのパフェとか、食べたくなるのです。

美味しいものは体に悪い。そんな法則もあるので、私はなるべく我慢しているのですが、今のところ1ヶ月に1回くらいその反動が出て、その衝動を押さえられないことが悩みの1つです。

この食欲さえコントロール出来たら大成功になるんだけどな。イライラ。

マイプロテインでイライラを防ぐカルシウムサプリを買うか?

病院でオススメされたことは?

病院でオススメされた超和食を気を付け始めたのは、今年のはじめ。正月をきっかけに太ってしまったので、その後和食にしてダイエットを心掛けているのです。

確かにこれまでは食事のカロリーも気にせず、摂取していたころに比べ、体重は少し減ったと思います。2キロくらい。

ジャンクフードや油物の多い食事は、やっぱりカロリーが高いですよね。それが超和食にするとカロリーダウンはすることができますから。

だから摂取カロリーが減ったことで体重がすこし減ったのですね。これは私にとってダイエットの励みになりました。イライラも少し解消。

運動は仕事や子育てをしているので、なかなか時間が取れません。だからあまり期待していなかったのですが、マイプロテインのサプリと食事だけで2キロやせることが出来たので、やる気スイッチが入りました。

そのため時々食欲の反動が出て無性に食べたくなった時に、食べてしまってもちょっと反省をしてあとで挽回することが出来るんだなあと感じています。

男の視線が気になる

実際に私の友人は更年期の5年間の間に8キロも体重が増えました。それだけ変わると、見た目も随分変わります。

元々エステシャンできれいな彼女だったのに、ただのおばさんに。

私もそうは思われないように、今のうちから少しでも体重コントロールが出来るように練習もしておきたいです。男の視線も気になるし。

マイプロテイン+超和食にする食生活の変更くらいだったら、お金をかけるダイエットではありません。

自分自身が食事に気を付ける自分との戦いのダイエットになると思います。

多分これを続けることはつらいかもしれません。

でも将来がっかりしない自分を手に入れるためにも、またこれを生活習慣化して、辛いと思わなくなるくらいまで、頑張りたいなあと思っています。なるべくイライラしないように。

薬やサプリは必要?

更年期というのは、誰にも訪れる時期で避けることはできません。芸能人だって、更年期に入って太ったなあ、がっかりだなあと思ったことありませんか?

更年期を防ぐ薬や漢方はあるのかな?

いつまでも美しくいたいなら、そんな芸能人を反面教師にするのもいいのでは?

また鏡に映った自分が嫌にならないように、今のうちから食生活に気を付けて体重維持をすることはとても大切なことなのです。

せまりくる更年期や体重増加に不安を抱いていても、仕方がありません。

それを乗り越えるだけの食生活を身について、体重コントロール出来るようにしておく、それが今更年期の前に出来ることだと思っています。

マイプロテインでのおすすめはBCAA

日本のダイエットサプリって高いんですよね。

マイプロテインなら半額位で一通りそろえることができる。

マルチビタミン剤とBCAAとHMBとソイプロテインが個人的にオススメ。

味も評判いいしね。

紹介コードをうまく使えば初回25%OFFで購入できる。

でも、このことを知らずにアカウントを開設してしまうのも多いんだよね。

マイプロテイン 紹介コードの使い方はこちらのサイトを読んでみると間違いない。

良かったらチェックしてみてね。